いつも笑顔で上を向いて歩こう!ma-joのおしゃべり部屋

--.--.-- / Top↑
アンニョン^^

30日、子供三人と母とでお出かけしてきました。

朝からどんより曇っていたけど寒くなくて、まぁまぁのお出かけ日和。

お弁当を作って出かけたのは

飯島町の与田切公園と駒ケ根市の光前寺。

もう桜の時期は過ぎちゃったけど、光前寺はまだいいかなぁ~と少々期待。

与田切公園
IMGP0428m.jpg
ここは素晴らしく整ってる公園ですごく良い。
キャンプ場・バーベキュー・プール。夏はここでキャンプしたいなぁ~

IMGP0431mm.jpg
八重桜が綺麗だった。

何万匹といるであろうオタマジャクシを観察したり、公園で遊んで子供たち大満足。


光前寺
IMGP0444m.jpg
佇まいが良いお寺。
お寺大好き!!!!
すごく心が穏やかになって、不思議な力を貰える気がする。

IMGP0439m.jpg
こんな雰囲気が大好き。

IMGP0441m.jpg
このお寺の名物「光苔」ほんとに光ってるんだよ!

IMGP0449m.jpg
そして、光前寺と言えば『霊犬 早太郎』

早太郎のお話はこちらから↓

『早太郎伝説』

枝垂れ桜も有名です。
IMGP0435m.jpg
IMGP0453m.jpg
でも。。残念ながら少し遅かった。
でも舞い散る桜も良いものです。

IMGP0452m.jpg
石垣の間から咲いていた木瓜(ぼけ)の花
すごく可愛くて、思わず撮ってきました。

観光客で混雑していたこともあり、いつもよりのんびりと散策できました。
今度は隣接する駒ケ根美術館へ行きたいな。

子供たちも興味津々で見て回り
いろいろなものに触れられて良かったと思います。


帰り、いいじまの道の駅で「すずらんソフトクリーム」を食べ大満足な一日でした^^

与田切公園はここです↓

『与田切公園』


光前寺HPです↓

『光前寺』
スポンサーサイト
2012.05.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mamamajo2.blog63.fc2.com/tb.php/85-11f594c4
