いつも笑顔で上を向いて歩こう!ma-joのおしゃべり部屋

--.--.-- / Top↑
アンニョ~ン^^

もう一週間が終わるんだぁ

この一週間は、すんごく仕事が忙しかった。
それは有難くて、嬉しいこと。

なんだけど

予定してたことが全滅!

お陰で、家の中のコトがスムーズに進まず

アタシのイライラモードはMAXに達しそうだ~




この一ケ月間

毎日、頭痛に悩まされている。

目が疲れていることも原因かも。
でも本も読みたいし、PCは辞められない。
TVは見ないんだけど・・・

そして大きな原因は
ストレス!!
多分、コレ。

なにから来るストレスかも分かってる。

宿題をしないヤツ。寝る時間にならないとしない。
ここんとこ3連休が多かった。
4日分溜まろうが、やろうとしないヤツ。

それは怒れるでしょ~~~~~~~~

けっこう辛い。。。

で、

この一週間、な~んにも言わないことにした。

宿題しちゃいな・・って言うだけ。

そしたら!

イライラが少しだけ減って、声か掛けも優しく言えるようになった。

頭痛が無くなった。

ものすごく荒れてた肌も良くなってきた!


・・子供が言われなくても宿題してる・・・・


結局、アタシがガミガミ言いすぎたんだ。
一人、イライラして、それが子供に移って・・・

悪いことがグルグルと・・・


気が付いて良かった。。



が!


イライラは無くならず
ストレスは減らない。


アタシは根本的に

我儘な人間なので
思うように進まないと気に入らない。
(でも、かなりいい加減でもある)

最近、自分だけの時間が思うように取れない。
好きなように遊んでいる夫が羨ましいというより、腹が立つ!

アタシは

Timくんのコンサも諦めたし
飲み会のお誘いも断った
いろんなこと、相当諦めて我慢してる!


で、溜まるんだ。ストレスが!
溜まっても役に立たないね。ストレスは!




どこかでリセットしたい。

何をしたら、アタシは楽しいんだ?
スッキリするんだ?

って、考えてると

またイライラ・・・・



あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~



はぁ



寝よ!




週末もハードだ


ガンバろ



2011.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mamamajo2.blog63.fc2.com/tb.php/74-405ee4c6
