いつも笑顔で上を向いて歩こう!ma-joのおしゃべり部屋

--.--.-- / Top↑
アンニョン^^

昨日から始りました。

毎年恒例、我が家だけじゃない

夏休み!

中学生・小学生、同時スタートです。

小学生コンビは昨夜27日から31日まで
夫と3人で栃木県のもてぎサーキットへお出掛け。
これまた毎年恒例の「もて耐」の練習。
いつもは絶対に子供を連れてなんて言ってくれないのに、今年は2人連れて行くって!
うおっ!やった!
しばらく楽チンじゃん。
半分いないだけでも静かだよ。

ちと宿題が心配だけどね。。。。

長男は休みの間、ひたすらサッカー。
休みもほとんどない。
暑いし大変だと思うけど、これが中学生さ!
今しか出来ないぞ~やれる時にやっとけ~青春だ~~~!!
と、長男には言っております。

サッカーの合間に夏期講習に行ってる。
塾は初めてだけど本人は結構楽しんでる。
よしよし、いいぞ~~~~っ(笑)

夏休み、いつもの日々より忙しいんだよね。。。

毎回送迎なんかあって大変なんだよ。
倒れちゃ困るから、栄養付けさせたいし、休ませたいし。

宿題&課題はアタシが頭痛くなるくらいタップリある!!!

アタシの子供のころはこんなになかったよ。。。。
毎日、たくさん遊んでたもんな~

今の子供たちって大変だよ。

カレンダーは毎日予定が書き込んであって、余裕すらない。
あ、余裕が無いのは母だ。
来週辺りから仕事も忙しくなるだろうし~~

でも、せっかくの夏休みだし、なんか楽しいことさせてあげたいしね。

親子共々、気合い入れて充実した夏休みにするぞ~~~~!


2011.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mamamajo2.blog63.fc2.com/tb.php/64-1da5b857
