いつも笑顔で上を向いて歩こう!ma-joのおしゃべり部屋

--.--.-- / Top↑
アンニョン!

二年ぐらい前から佐伯泰英先生の時代小説にドップリはまりこんでいるma-joです。

佐伯先生はすごい速さで執筆するらしく

毎月2作ぐらいの文庫本が発売されます!

今、同時進行されてるのは・・・

「交代寄合伊那衆異聞 」
「吉原裏同心」
「酔いどれ小籐次留書」
「密命」
「鎌倉河岸捕物控」
「夏目影二郎始末旅」
「秘剣」
「古着屋総兵衛影始末」

主な所でなんと!8シリーズ!!!
いや、もっとあったぞ・・・

すごいよね???

と、いいつつ私も「秘剣」以外は全部読んでマス^^

ストーリーや人物がごちゃごちゃにならない?って聞かれるんだけど
全然!!問題ない^^

どの作品もすんごく面白い!!!


特に「居眠り磐音 江戸双紙」が好き!

wp_a_sm1.jpg


以前のブログでも「磐音さま好き??❤」って書きました。

コチラ→居眠り磐音 江戸双紙 「陽炎の辻3」

NHKのドラマもホントよくて夢中になって見てました。

で、明日17日から新たに佐伯先生原作のドラマが始ります。

「まっつぐ 鎌倉河岸捕物控」で?す!

磐音シリーズの次に好きな作品。

四人の幼馴染の青春ストーリー。

cast01.jpg
征次

cast02.jpg
亮吉

cast03.jpg
彦四郎

cast04.jpg
しほ

おお??
私のイメージにピッタリですわぁ


先ほど
「鎌倉河岸捕物控」と「交代寄合伊那衆異聞 」の最新刊を購入してきました!
今夜から読むぞ????!

フフフ^^
楽しみが増えた❤

スポンサーサイト
2010.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mamamajo2.blog63.fc2.com/tb.php/6-30c627d3
