いつも笑顔で上を向いて歩こう!ma-joのおしゃべり部屋

--.--.-- / Top↑
アンニョン

さて今日は漫画について語ろう!

アタシ実は漫画好き!


好きな漫画家さんと好きな漫画は・・・

成田美名子さん「サイファ」「アレクサンドライト」「
槙村さとるさん「白のファルーカ」「おいしい関係」
大和和紀さん「はいからさんが通る」「あさきゆめみし」「ヨコハマ物語」
本田恵子さん 「月の夜星の朝」
道原かつみさん 「銀河英雄伝説」「ジョーカーシリーズ」
樹なつみさん 「花咲ける青少年」「マルチェロ物語」

・・自分で書いてビックリ。
古っ!

・・一番漫画読む時期(小学生とか中学生)に夢中になった漫画ばっかり
↑の漫画は全部持ってるんだよね。ちゃんとしまってある。

でも最近はあまり漫画って読まないんだけど・・

終了しちゃったけど
「KAPETA」と
「ましろのおと」は読んでる!すごく面白い!!!

あ、、、マガジンばっかり。夫が読むからね。仕方なし。


必ず購入してるのは成田美奈子さんの「花よりも花のごとく」だけだしな~今は。

漫画好きになったきっかけは多分「はいからさんが通る」だったと思う。
源氏物語「あさきゆめみし」は最高傑作!!
子供達に読ませたい一冊だね。

ああ、、語り出したら止まらないよう(笑)


先日、ネットニュースで「ときめきトゥナイト」の続編!
っての読んですっごく懐かしくなったーーー

連載当時、読んだ・・はず。
うん。確かに読んだ!面白かった!
でも、、、流し読みでちゃんと覚えてないんだな~
ロマンチックなストーリーが印象深くて
時々、蘭世と真壁クンってどんな風になったんだっけ?とか思いだしたりして(笑)
続編!って聞いてまた読みたくなった~~~~
大人買いしちゃう??
ムリムリ(汗)

どうして当時「ときめきトゥナイト」にハマらなかったというと
同じ時期に連載してた
「月の夜星の朝」と「白のファルーカ」にがっつりハマったからなんだな~~
ほんとめちゃめちゃハマったね!
特に「月の夜星の朝」にはね。

自分にもし男の子が産まれたら「遼太郎」か
ファルーカからとって「恵(けい」って付けたい!とか思ってたもんね。
男の子は叶った!四人もね。でも名前は付けられなかったなーーーー(笑)

で、ふと知った。

もう何年も前になるけど
続編があったんだね~~~

51YzOyaW9PL__SL500_AA300_.jpg


おお~~~~~!!!
りおと遼太郎だぁぁぁぁ~~~
35歳になったって~~~~~~


感動。


しか~~~し、しか~~~~し

読みたいような、読みたくないような・・・

レビュー見たらガッカリしてしまって。。。

アタシの中のりおと遼太郎は丘の上で結婚式して
アメリカで幸せに暮らしてる・・・ってことしてたのに~~~~

離婚ってなんじゃ~~~~

うう。悲しいよう。

知りたくなかった。。



でも・・・・・・・・


読んでしまいそうな気がする。

我慢できずに本屋へ行きレジへ持って行ってしまいそうな気がする。。


そして
後悔して反省・・するんだろうな。

いや
意外と面白いカモしれないじゃん!!!

大人になった遼太郎を見てみたいしなーーーーーー




ああ、、、、迷ってしまう。。。



こんなことで迷うアタシって・・どうよ(汗)









2013.07.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mamamajo2.blog63.fc2.com/tb.php/334-2e0af267
