いつも笑顔で上を向いて歩こう!ma-joのおしゃべり部屋

--.--.-- / Top↑
アンニョン^^

先日ウチの夫が仲間とこんなモノを購入しました。。。。

コレです!





ジャ~ンっ


知ってます?
ダチョウのたまごですっ

重さ1300g お値段は3000円でございます。

「みはらしファーム」という所で購入できます。


で、このドデカイたまごをゆで卵に。

2時間30分かかったらしい。  (アタシは茹でてないです。。)

ふつうの卵なら15分~20分。

どんだけ~デカイのか分かりますな。

んで、こうなりました。





ヤツ↑はアタシの後輩で、夫の飲み仲間だす。
ヤツはかなり大柄なんだけど、たまご、やっぱり大きいです!


殻は普通のたまごより固め。
黄身は固ゆでになるけど、なぜか白身はプヨプヨしてるんだって!





お誕生日にお花をプレゼントしてくれた友達。
食べております!

味は普通のたまごと変わらないって!


で、友達曰く

・・・・「もうしばらくは茹で卵なんか見たくない~~」だそうで(笑)




何人もで食べたらしい。

飲み屋のお姉ちゃんとか、ラーメン屋のお客さんとか(笑)

でも、食べきれなくてラーメン屋のおじちゃんにあげてきたって。




なんだ・・・アタシにくれてないじゃん・・・・

一口ぐらい頂戴よ~~~(ーー;)




この大きさなら、たまごサンド大量にできるよ~
たまご焼きなら・・・何人分?10人分ぐらい軽くいくかも。

ちょっとイベントにいいと思いません?




間違っても憧れのカレなんかにプレゼントしちゃ駄目だよ~~

嫌がらせだと思われるっ



ちなみにホットプレートで目玉焼きにすると30分で焼けるそうです!


スポンサーサイト
2010.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mamamajo2.blog63.fc2.com/tb.php/320-60c9a191
