いつも笑顔で上を向いて歩こう!ma-joのおしゃべり部屋

--.--.-- / Top↑
少しだけ

落ち着きました^^



「パク・ヨンハ」と書かれた

小さな骨壷を見た瞬間

体中から力が抜けました。


あんなに小さくなって



もう


二度と逢えない

本当に

お別れなんだ・・・・


そう思ったら


泣けて泣けて仕方がありませんでした。


と、同時に


諦めよう・・・

という気持ちになりました。


「パク・ヨンハ 死亡」

という記事を見た瞬間から


ずっとずっと

深い穴の中に入ってしまっているような感じでした。




いなくなってしまったこと

ちゃんと受け入れて

さよならしよう


私がK?POPが好きになったきっかけはヨンハでした。

6年前「期別」を日本語で歌うヨンハ

声も素敵で歌もとても上手で驚いたことを今でも覚えています。

緊張したハニカミ笑顔も好印象でした。

俳優としてのヨンハも好きでしたが

私の中では歌手としてのヨンハが一番でした。



日本語もたくさん勉強したのでしょう。

初めのころの歌は
ハングルを日本語読みにして
ただ歌っている・・そんな感じもしたけど

次第にちゃんと日本語を理解して
感情を込めて歌っているのが伝わってきました。


遺作になってしまった
アルバム「STARS」は今までで一番良いアルバムでした。
一曲ごとに違ったヨンハが見えたから。



日本と韓国の大きな懸け橋になったのは

ヨン様やビョンホンさんと言われることが多いけど

私は K-popに人気の火を付けたきっかけを作った
ヨンハが一番の功労者だと思っています。


報道されているように
お父さんの病気・事務所内のトラブル・映画やドラマの不振・俳優としての人気
金銭問題・兵役問題

いろいろな問題がヨンハを取り巻いていたんですね。

日本でバリバリと活躍すればするほど
韓国でのバッシングは大きかったのかもしれません。

支えてくれる家族もいる
大勢の友達もいたヨンハ。

誰にも頼れなかったのかな

心を許せる恋人もいなかったのかな。

でも、きっとみんな助けてくれたと思う。
誰にでも優しかったヨンハだったから
力を貸してくれたと思う。

ちょっとだけ頑張れば

2・3時間
耐えてくれれば

こんなことにならなかったのにね。



今頃

どんなことを思っているのかな
ヨンハ


私は

正直 今も

辛くて 悲しくて  しんどいです
まだグラグラしてます。

いつか
コンサートへ行くのが夢だった

一度も生歌を聞くことが出来なかった

でも

一度でも逢ったら

もっと辛かったんだろうな



極楽浄土って

痛みも苦しみも消えて
お腹もすかない、喉も乾かない
お花に囲まれた
とっても気持ちの良いところなんだって。


ヨンハもこの世で苦しかったこと
悲しかったこと

全部 消えたかな


私がポジティブな人間に変わる
きっかけになってくれた
ヨンハ

ありがとうね


素敵な歌を

ありがとうね



ヨンハ

天国で安らかに眠ってください



さよなら














スポンサーサイト
2010.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mamamajo2.blog63.fc2.com/tb.php/22-4352e08e
