いつも笑顔で上を向いて歩こう!ma-joのおしゃべり部屋

--.--.-- / Top↑
ハロ?^^

今日はちと違った気分でご挨拶ネ^^



子供たちがいない昼間

家事しながら好きな歌を聞いてます。



Timくんはモチロン❤❤❤❤❤

美里サン、清水翔太クン、RAIN、ヨンハ、玉ちゃん

それからのだめの影響で聞いてるベートーベンやショパン
高校生の頃はマーラーやホルストなんかをよく聞いてたの。
古典もいいよね?


で、久しぶりに無性に聞きたくなってCDを引っ張り出してきました。

「セント・エルモス・ファイヤー」OST

すっごく大好きな映画です。

エルモスファイヤーといえば

デビット・フォスターでしょう!



聞いたことあるでしょ?
何度聞いても素敵な音楽です。
映画も面白かったけど、音楽が素晴らしくてますます好きになってしまったのデシタ。。

コレ自分の結婚式に使ったんだよね????懐かしい!


デビット・フォスターといえば・・



ピーター・セテラ時代の「Chicago」の名曲


こちらも耳慣れてる曲ですね???



アタシが洋楽を好きになったのは13歳ぐらいだったかな?
あの頃はラジオをよく聞いてて、流行りの洋楽はラジオで知ったんだよね。

マドンナ、ベリンダ・カーライル、デビー・ギブソン、a-ha、デュラン・デュラン、ペット・ショップ・ボーイズ、sting、ブライアン・アダムス、コリー・ハート、BON JOVI、エアロスミス、ガンズ、ヨーロッパ・・・

国も様々、ジャンルも様々、いろいろ聞いてたなぁ?



洋楽を好きになったきっかけの曲があってね

渋いのよ??




ねっ。渋いでしょう??^^

ボズ・スキャッグスです。
実は初めてCDを手にしたのもボズでした。
13歳なのに(笑)



この「heart of mine」のご本家さん♪

ボビー・コールドウェル

すごく癒されるんですよ。



ふぅ????
やっぱり素敵だわ???

ボビーの歌う姿
感動だぁ?????!!



あの頃見ることができなかった動画が見られるなんて
ようつべって有難いわね。。。

感謝・感謝!!!


また好きな歌のこと書こう?っと^^



スポンサーサイト
2010.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mamamajo2.blog63.fc2.com/tb.php/14-59612781
