いつも笑顔で上を向いて歩こう!ma-joのおしゃべり部屋

--.--.-- / Top↑
別にね

忘れてたわけじゃないのよん。

ホホ^^



2014.10.08 / Top↑
アンニョン。

今日は中学の授業参観。

授業そのものは見ていても、それほど面白くないので
最後の10分間だけ見た。

重要なのは
学年PTAと学級PTA

実は今、担任の先生が病気で長期のお休み中。
学校の様子やクラスの様子が気になっていた

もちろんそれも大事だけど・・・・

今、思春期真っ只中の長男

去年あたりからずっと「頭が痛い」とか「お腹が痛い」と頻繁に言っていた

病院の診断は「起立性調節障害」

内臓などの病気ではなく
精神的なもの。ストレスが原因。

薬を飲みずいぶん落ち着いてきた様な気はするけど

担任の先生が不在ってこともあって、学校への報告はついつい先延ばしになっていた

で、今日、代理担任の先生と面談してきた

長男の学校での様子・・・・知らない事ばかりで
少しショックだったけれど
なんとなく納得した

家では全く学校のことや友達のことなど話さない
そこは年頃の男の子、仕方がない

けれど、本当はいろんなことを抱えて悩んでいる

それもまた思春期だ

あって当然
なかったら困る

悩んで悩んで
もがいて
自分で納得して
一歩ずつ進まなければならない

乗り越えるのは
自分しかいない

卒業する時
大人になった時

「ああ、必要なことだったんだ」
って思ってほしい

って先生が言っていた

私もそう思う

でも、親ってもっと、もっと!
って期待してしまう

出来ることならなんでもしてやりたいし

でも、手助けできることは本当少ない

バランスの良い食事食べさせて
部活に協力して
気持ちよく眠れて
家は安心できる場所にしておいてあげること

せっかちで先回りしたいアタシ

ドシンと構えて
一歩下がって見てやって下さい
って言われた

そうしようと思う

なんだか
次男・三男のこともあったりで

余裕のないアタシ

長男のことは少しだけ
気持ちが楽になったかも

他のお母さん達も同じように
思春期の子供たちの扱いに悩んでいるようだし

アタシだけじゃない

息子だけじゃない


大人になる準備をしている息子達

母もまだ母としては14歳の未熟者だけど
肩の力を抜いて
一緒に成長しようと思います


息子達
人生っていろいろあって楽しいね!!


しかし

子供ってすげ~~~~~~っ



2012.11.09 / Top↑
・・・・・

肩凝った。


gooブログからこのFC2ブログに引っ越して2年

gooブログはそのまま放置していたのでずっとどうしようかな~って思っていたんだけど
FC2ブログに引っ越し機能があったのね。ずっと気が付かなかった。。。。。

というわけで引っ越しすることに。

そしたら・・・・

引っ越し出来たのはいいが

カテゴリが全て「ごあいさつ」になってる!!!

あぁぁぁぁぁーーーーーーーっ

大変だっ

コレ直さなきゃだよね?

めんどくさっ

少し直してみたけど

肩凝った。


はぁ。。。。。。。


2012.10.18 / Top↑
あーーーーーーーーーーーっ

久しぶりすぎて

恥ずかしい。。

なんでこんなに御留守にしちゃったんだろう。。。


思うに・・・

FBが面白くてそっちで書きたいことの鬱憤を晴らしてるような気もするし

音楽はYTにmyチャンネルを作ってしまったので欲求が溜まらない・・のだと思う。

でも、ここを辞めるつもりは一切なくて。。。


ハイ。また書きます。
思うがままに。

もっと文章上手になりたいもん。

これも勉強だぁぁぁぁ!


さて、

今日は、というかさっき、すんごく腹が立ったので此処へ書こうかと
開いてはみたけれど

後々、自分で読んだ時に多分、また思い出して嫌な思いをすると思われるので
辞めておこうかなーーーーーっと。

大好きな音楽を聴いていたら少し気分も落ち着いたしね。
ビールも飲んでるしね。

ま、いいや。
ブ―たれてても、良いことなんてないし。
明日になればなんてことないし。そもそも、どうでもいいことだったりもするしね。
思い出すとムカつくけどねっ!!


アタシを癒して~~癒しましょう~~~~

ドラマも終わっちゃって・・なんか気が抜けた。
あ~あ、Timくん日本に来ないかな~
日本に来るっていうだけで、それだけでものすごく頑張れちゃうんだけどなー




ナオトの新曲!ドラマは観てないけど←相変わらずTVはあんまり観ないんだよね~
ノリノリな曲って気分盛り上げてくれていいよねー




今月発売の翔太の新曲
Fullが出たらまたUpしようーーー
でも、良い歌詞!良いメロディー!!
・・・ダメだ・・・気持ちが弱ってるときに聞くと泣ける。。。(T_T)






な~~~~~~んか

アタシ、疲れてるぅぅ???

ストレス溜まりまくってるぅぅ?

確かにね

やらなきゃいけないこと
たんまり溜まってるしね。

あーーーー考えただけで嫌になる。。

言い出しっぺは何にもしないし。

あ・・ヤベ。。

また初めに戻っちゃう!

や~めた。



では!!!!!!

Timくん、みなさん、アタシ!良い一日を♪

2012.09.04 / Top↑
アンニョン^^

風邪ひきました。
末っ子の風邪貰っちゃった。。

最悪じゃ~


えっと

あまりにもすごかったので

書いておくことにした


本日の洗濯物


昨日は雨&多忙につき洗濯できず・・・
そして昨日は苗代作りと、サッカー


昨日と今日で

8人分×2日分=16人分

これはいつも。。


それにプラスで


ドロドロの洋服2組

ツナギ 4着

フェイスタオルいっぱい
バスタオル 10枚

ジャージ2組
アンダーシャツ3枚
Tシャツ2枚
パンツ2枚
ユニフォーム 4組!!
汚~いソックス4足!!

その他 
焼き肉臭くなった
上着 3着

・・・・・・・・・。

7回洗濯機回した。。



アタシ

良く頑張ったっ!!!


洗濯機もご苦労さん!!!

2012.04.23 / Top↑
