いつも笑顔で上を向いて歩こう!ma-joのおしゃべり部屋

--.--.-- / Top↑
アンニョン!!

ここ最近、聞いている音楽といえば・・・

Timくん、ナオト、Timくん、ナオト、Timくん、ナオト・・エンドレス。。

が、今日はSE7EN!!!

久しぶりに聞いたら良くってさ~

なんか、前よりカッコよくなったし

歌もますます上手くなった!!

日本でk-popブーム作ったのは

ヨンハとSE7ENだとあたしは思ってます^^







2012.05.07 / Top↑
韓国が誇る
スパースターRain

0401-1.jpg


来月、とうとう(やっと?)入隊だって!

いつかは入るだろうなぁ~って思ってた。

そっか

なんか

寂しくなるね。

芸能兵になるのかな。


二年間

元気に頑張って来てほしいです。

そしてまたカッコいいダンス見せて下さい^^


Rain 「釜山の女」



2011.09.24 / Top↑
二本目~

ただただ気に入った曲を並べてるだけなので
その歌手のことや、背景なんかは無視しております~

ハイ。


☆박유천 (Park Yuchun) - 너를 위한 빈자리



ブロ友さんSeaWindさんから教えていただいて、聞いてみたら
これがまたツボでした。
声、好きだわ。
王道のバラードだね。

これがきっかけで東方神起を聴いてみようかいう気になりましたのよ(笑)
ま、ハマるほどではないけれど、歌はほんと上手だなぁ~と思います^^


☆ACE「떠나지마」



なんとなく聞いたら気に入った一曲。
PARANっていうグループのメンバーだったACE。
(あ、まだ解散はしてないかも・・)
ルックスは・・・まぁ、置いといて
バラード好きになたまらないかと。。

☆ACE「원해」



同じくACE。
MVに出てるのは教授ですね?
(いつマイプリDVD出るの~?)


☆And You「혀끝에 붙어있는 말」



なんとなく・・その2
まだ新人?少し調べないと(笑)
まぁ、よくある感じかなとは思ったんだけど
聴いてるうちにハマった。


♪やっぱり私はバラードが好きなのね。
そして声も柔らかくて少し低めがイイ。
あまり熱唱系は・・苦手なところもあるけど
(でも韓国の歌手は多いよね^^)

最近のk-popブームはすごいなぁ~と感心してしまう。
5年ぐらい前にはまだこんなんじゃなかったもんね。

新大久保に女子高校生がワンサカいるってホント!?


だいたいウチの夫が少女時代とかKARAとかBIGBANGとか聞いてることが驚きだよ!
新曲が出るとアタシより先に知ってるって・・・どういうことだ?


やっぱり

ヨンハってすごいね。
このブームのきっかけはヨンハだよ!


さて
このブーム


アタシ・・ついて行けるか?




っていうか・・すでに無理かも。。。

まぁ いいさ!

2011.07.26 / Top↑
アンニョン!

久々の更新。


いろいろ愚痴る前に(愚痴るんかい!)

好きな歌をダダ~~~っと、Upしよう!



まずはノリノリVrで~す。


☆AST'1「Dynamite」




もうずいぶん前の曲なんだけど、なんか好きな曲。

今はホントにたくさんのアイドルグループが出てきてて覚えられない!
このAST'1lはトモくんっていう日本人の子がいて興味持ったんだよね。
あっという間に解散しちゃって、勿体ない!って思った。
歌もダンスもキャラも良いグループだったんだよね。
最近、トモくんは日本で活動しているらしいので、頑張ってほしいです!


☆BEAST「BAD GIRL」



わわっ!しっかりブームに載ってるじゃん!アタシ。。
あちこちで聴くから耳に残っちゃって、覚えちゃったヨ。
うん。ノリが好きだわ。
でも韓国Vrの方がキレがあるよね。

相変わらず顔と名前が一致しない。
最近、やっと東方神起が一致するようになったんだよ。(汗)


☆BIGBANG「声をきかせて」



こちらは、未だ名前も顔も一致しておりません(笑)
でも、アルバム聴くようになったんだよ。
正直、韓国Vrのアルバムの方が好き。
でも、この曲をい聞いたら「お、日本語もいいね」と。

2011.07.26 / Top↑
アンニョン^^

やっぱり更新が・・・出来なかったよん(汗)


ヒョシンさんのNew Album「GIFT 2」が発売。
やっと購入しました。

以前から少しずつ聞いてたヒョシンさん。
なんか不思議な空気を持った方で
目が離せない・・そんな感じ。

ヒョシンさんのことはこちらのブログへ

ミョンさんのブログ


「I Promise You」イイ曲です。



3日後、21日に入隊するヒョシンさん。
あまり体が丈夫でないそうですが、
体に気を付けて頑張ってきてくださいね^^

2年って、長いです。
スンホニで経験済みだもんね。

でも、スンホニの場合ってちょうど日本で人気が出始めたころで
DVDとかグッズがたくさん出たよね。
ファンを逃がさないように?・・
ま、それにしっかり乗っかったアタシだけど。。。。
でも、そのおかげで2年間は寂しく思うことも少なくて済んだ気がする。
早く帰ってこないかなぁ?って思ってたっけ。。。(遠い目。。)

他の俳優さんや歌手ってどうなのかな?

ヒョシンさんのファンも寂しいと思うけど
2年間待っててあげてくださいね。。。




・・こういうこと言うと不謹慎だけど・・・

入隊の話とか聞くと
正直、、、、Timくんがアメリカ国籍で良かった・・って心底思うんだよね。



TimくんのMVもUpしとこ???



今日はTimくんのバースデーパーティーがソウルでありました。
毎年のことながら・・アタシは行けないなぁ。。。
きっと、すごく楽しいと思うよ。
早く日本に来てくれないかな。。。。

明日はTimくんからメッセージがありますように。。


楽しい一日を!


2010.12.18 / Top↑
